脱毛だけじゃない!クリームでもお肌のケアを!

2016/12/02

色々な脱毛ケアのうちでも、ムダ毛をなくす際の刺激がないのが脱毛のためのクリームの特有のものなんです。不要な毛を抜き去ったりワックスを使用して剥がすというやり方ではやはり皮膚へのダメージがついてくるのです。しかし、脱毛用のクリームを使用したらそんな心配はいりません。新しいクリームを活用するときは自分の肌への悪い働きが懸念する点です。ひと際自らの肌がダメージを受け易い人たち、鋭敏な肌をもつ女性や男性は気がかりと思われます。そんな人たちに合わせるために、組成に工夫が見られる低刺激のムダ毛を取り除くクリームも売られているみたいです。発毛を抑えるモデルであるプレミアムビューティースキンという商品は、有名な人や高スタイルの人が好んで使っていることでも信頼性があります。ムダ毛処理用クリームと呼ばれるよりは液体様式の商品のカテゴリで、お顔を含んだ身体のすべてに活用可能な部分は特有性です。更に美肌効能も目算できるのです。

抑毛ということは毛が生え出るのを抑制する作用を持つという要旨です。しかし、その商品に抑毛作用の見込める含有物が入ったムダ毛を取り除くクリームも売られています。抑えつけることでムダな毛の伸びるのをコツコツと遅くし、ついに終わらないムダ毛取りの功能を企んだ脱毛クリームなのです。ムダ毛の脱毛クリームという風にいうと万人が気楽に使えそうなものです。しかし、ムダな毛を溶かす薬なのだというのは失念してしまわないようにするといいでしょう。どういった品物であるのかという点を色々と見極めておけば、安全に脱毛することをやることが可能なのです。脱毛サロンでの施術はミュゼで予約をするのがお安くお得に脱毛できますよ^^

早起きを頑張る方法!

2016/11/03

今日は久しぶりにいつもより早起きしました!
今も眠くて仕方がありません。
実はこれから毎日早起きをしなければならなくなったんです。

そこで!早起きを頑張ることができそうな方法を考えてみました!

①目覚まし音を好きな曲にする

好きなアーティストの曲を設定します。
すっきりと目が覚めるように、疾走感のあるロックナンバーを設定するのもいいです。

②寝室の芳香剤を爽やかな香りのものにする

今は香水のような甘ったるい香りの芳香剤を使っているのですが、レモンやせっけんの香りのものに変えてみようと思います。
おすすめのものがあれば教えてください!

③起きてから飲む飲み物をいいものにする

ちょっと高めのお茶、コーヒー、フルーツジュースなど、起きるのが楽しみになるような飲み物を用意します。
香りのいいものだとなおよいです。

④やっぱり早寝が一番!笑

早寝をすることで健康維持もできますし、早起きもできます。
そんなことは分かってる!と言われればそうなのですけど。
普段から家事などの作業をちゃんとしておくことが大事ですね。
几帳面な人間になれるよう頑張りたいと思います。

以上が、私が考える早起きを頑張る方法です。
お読みいただきありがとうございました。
明日も早起きするぞ!

脱毛のコストパフォーマンスはとてもいい

皆が休んでいる中で

2016/01/02

皆が休んでいる時の静けさが好きです。
家族や友達なんかで町中に連れ立ってくので地元
が凄く静けさに包まれる。こんな時ってなんだか不思議な
ワクワク感が芽生える。これって変かな?
何をするにも集中できるし何より、まったりできるのが好きです。
好きなことをするのでもいいし、勉強でもいい。
一番の自分の楽しみは読書かな。最近はミステリーにハマっていて
寝るのを忘れる位に読み続けてしまう。まるで海外ドラマにハマった
時みたいに。一種の中毒性かな(笑)
あとは世の中が休んでいる時の勉強もいいね。なんたか、ハングリー精神が
わくというかね。普段の頑張り以上に集中できるし神様が見ていてくれるというか。
いつもより倍以上の経験値を頂いているような気がしてならない。
反面、皆が休んでいるから自分も休もうといく気持ちはもちろん大きい。
そーいう時が普通だから、自分のキのままに任せている。
今日も皆が休んでいる時だけど、なんだか、今日は頑張りたい気持ちなので
寝起きから勉強を頑張っている。
朝寝坊しちゃったけど(笑)

断捨離をしたら気持も積極的に!

2015/10/25

最近、部屋が狭いなぁと感じることが増えました。
決して大きい家ではないですし、子供の荷物も増えていくので仕方ないかと思いますが・・・というのは建前で、子供の部屋や主人の書斎はキレイなのです。
ちゃんと物が整理されていて、狭くても圧迫感がないですし、引き出しを開けても何がどこにあるか一目瞭然なのです。

問題なのは私の部屋(夫婦の寝室)です。
ありとあらゆる謎の書類、使わないのに貰ってしまう試供品、通販で買ったダイエット器具、学生時代から持っている洋服(サイズ入らない)、二度は読まないであろう本の山、などなどそれが一緒のタンスのようなクローゼットのようなところにあるのですが完全に部屋へとはみ出し始めたのです。
夫のスペースも完全に占領しているので、寝るとき以外、夫は近寄りもしません。

先日思い立ち、「断捨離」を始めました。
「断捨離」が片づけるための方法ということは知っていましたが、本などで勉強したわけではないので適当です。
まずは「断」。

試供品やおまけを貰うのを止めました。
そして「捨」。
ダイエット器具や洋服をオークションに出し、本をブックオフで売りました。

1年以上使わなかったものを目安に全て捨てました。
大きなゴミ袋8袋でした。
最後に「離」大好きな通販番組を見るのを止めました。

買うことや持っていることで満足感がいっぱいになり、使うことをちゃんを真剣に考えない場合が多いからです。
本当に反省しました。
歩くことしか出来なかった部屋が今ではストレッチが出来るまでになりました。

(元々そんなに広くない)寂しさもありますが、この状態をキープし家族に笑われないようにしなければなりません。

Fenderのエレアコを購入しました

2015/09/25

私は神戸市在住の、40代の男性です。
今の一番の趣味は、ギターです。
ギターの中でもエレクトリックアコースティックギターです(通称エレアコ)。

去年の9月に、10年以上のブランクを開けてギターを再開しました。
最初は、普通のYAMAHAのエレアコではないアコースティックギターを購入しました。
テレビに出演されているアーティストの方が演奏しているのは、ほとんどがエレアコです。

自分も、エレアコが欲しくなりました。
そしてつい最近、YAMAHAのエレアコを購入して十分に満足していました。
私が仕事で毎日のように通る、神戸の一番の繁華街である三ノ宮にはセンター街という所があり、そこには2つの大きな楽器店があります。

その内の一つを、つい最近までは知りませんでした。
そして、そこに置いてあったのが、Fenderのエレアコでした。
Fenderと言えば、Gibsonと肩を並べるギターの二大メーカーの内の一つです。

色は三種類(普通の木目のナチュラル、スカイブルー、レッド)あって、私はスカイブルーのエレアコに一目惚れしました。
さらにそのFenderのエレアコは、普通のエレアコと違ってエレキギターの様にペグ(弦を巻き付けるもの)が片側に寄っていました。
YAMAHAのエレアコを買って一カ月もしない内に、それを下取りに出してFenderのエレアコを購入しました。

ちなみに、持っているアンプもFenderのものです。
今住んでいるマンションの壁が厚いせいか、両隣に人が住んでいるにも関わらず物音が全く聞こえてきません。
なので、アンプにつないで結構な音量で演奏しています。

今のところ、苦情は来ていません。
次に狙うは、Gibsonかな。

英語ができたら

2015/08/30

今日、職場の同僚男性と話していたら、彼は社会人になってから一年間も海外へ留学していたことを知りました。
しかも、思い切って仕事を辞めて。

海外留学って勇気がいるけど、とっても貴重な体験ですよね。
学生のころは机の上で一生懸命英語の勉強をしていましたけど、結局読むことはできてもしゃべることはできませんでした。
そもそも、そのころは海外への興味があまりなかったので、積極的に話したいとも思わなかったんですね。
英語のテストも筆記はできるのにリスニングはさっぱりでしたし。

今になって海外旅行へ行くようになると、いかに自分が英語が話せないかを痛感して凹みます。
こないだ旅行した時も、ほとんど「サンキュー」しか言ってません…。
情けないですよね~。
私も学生のころにもっと英会話をしたり、留学しとけばよかったかななんて。

今働いている職場は、結構英語が飛び交っている環境で、ペラペラ話している社員さんを見るとやっぱり憧れちゃいます。
通っているジムをやめて、駅前留学でもしてみようかな。

夏場の体臭はかなり気を使っています

2015/07/28

夏場は汗をかくのと服装が薄着になるので気になります。
一番はなるべく汗をかかないようにしていますが、なかなか小さい子供と過ごしているとそうはいきません。なので出かける前にはパウダーシートやデオドラントウオーターなどを使用しています。
この投稿の続きを読む »

自転車のかごを留めていたねじ

2015/06/23

大学生になって初めて買った自転車は、もう相当ガタがきています。
ベルは錆びついて鳴らないし、タイヤもヒビだらけ、本体も雨風にさらされてすっかり錆びてしまっています。
それでも休みの日には、お弁当とお茶を持ってのんびり自転車でどこまでも遠出をよくします。

いつも乗せてくれる自転車には、それなりに愛着があるのですが、ある日帰宅したら、駐輪場のコンクリートの床に自転車のかごが落ちていました。
わたしの自転車です。
よく見たらねじの反対側でしっかり止めるはずの部分がすべて行方不明になっていて、床のかごのねじ穴にはねじが、2本所在無げに引っかかっていました。

そのまま外したねじを持ってホームセンターへ行き新しいねじとドライバーを買ってきて、まだピカピカの新しいねじを1つ1つしっかりと止めていきました。
今思うと、自転車のかごの無くなっていた残りのねじ2本は、大分前から行方不明になっていて、坂道を下るときや段差がある時には「がた、がたん」を悲鳴をあげていたのでした。
きっともうその時には今手のひらの上にのっている、汚れて鈍く光っている2本のねじだけで止まっていたんだなぁと思いました。

自分の街をいつも縦横に走っているので、もう消えた2本のねじがどのへんに落ちたのかもわかりません。
わたしは、もう一度ねじをよく締めて、かごがしっかりと本体についているのを確認して、満足して家へ入りました。

公園のかめ

2015/05/26

公園のお池の周りを歩いていたら不意に人だかりが。
こどもばかりが集まっているので何だろうと思ったら大きなかめが!お祭りのかめを逃がしちゃう話はきくけどこんなに大きくなるのでしょうか。
中華鍋くらいのサイズはありました。

すいすいおよいでいるんだけど、たまに岸に近付くのでこどもが釣ろうとか捕まえようとか言っていて、木の棒で水を掻きまわしてるうちにどっか行ってしまいました。
こういういたずらっこってまだいるんだ(@都内)って嬉しくなった出来ごとでした。
いたずらっこみるとアンジュルムを思い出します。

田村めいみちゃん、竹内あかりちゃん、中西かなちゃんはかわいい悪ガキ感。
佐々木りかこちゃん室田みずきちゃんもいたずらっこそう。
りなおう~、まほまほは斜め上っぽいですね。

あやちょはおちついてそうで実は首謀者。
まろは内心ひやひやしてそう。
そういえばスマイレージ時代は「悪ガキ!」でしたね。

そんなこと思ってるうちに駅のほうまでついたのですが、あまりに暑くて駅構内にあるジューススタンドでジュース飲んじゃいました。
最近増えたこのジューススタンド、結構好きです。

ミュゼはいつもお客さんが!

2015/04/08

先月、沖縄に旅行に行った時にミュせプラチナムの脱毛サロンに
人がたくさんいました。予約入れてるのにあんなに沢山いるもんなんだな
と、ちょっと驚きました。実は私も銀座のミュゼで全身脱毛のコースを
受けている最中なので旅先とはいえ目が言ってしまいました。
沖縄は都内などに比べて店舗数も少ないでしょうから脱毛をするお客さんも
おきなわ中からくるのかな?なんて思ってしまいました。
この投稿の続きを読む »