‘2014/06’ カテゴリーのアーカイブ

困り眉メイクで愛され上手

2014/06/19

最近困り眉メイクが流行ってますよね?
芸能人やタレントさんがやり始めてから一気に流行りだしました。

困り眉って、その名の通り困ったような表情に見える眉にすることです。
同性はどうかわかりませんが、異性受けは抜群にいいらしいですよ。
困った顔ってちょっと媚びを売っているみたいで、守ってあげたくなるという男性が多いみたいです!
(さらに…)

毛周期に予約がとれないのミュゼは・・

2014/06/13

ムダ毛の処理は本当に面倒くさいです。
夏場は毎日のようにするけど冬場は週に2回位かな(・ω< )
女子も結構ずぼらだったりするのです。だから永久脱毛は個人的には
やってみたいです。だって毛が生えてこなければ自己処理とおさらば
できるからね。
(さらに…)

我が家のブーム

2014/06/03

最近、我が家ではホットプレートを使って料理することがブームになっています。
家族のあいだでは、ホットプレートを使うことを「焼き焼きする」と言っています。
ホットプレートは、主人とお付き合いしている時に買ったもので、焼肉用、たこ焼き用、鉄板焼用の3枚のプレートがついています。

何回か二人でたこ焼きを作ったきり押入れにしまわれたままになっていました。
下の子が離乳食を卒業したのを機に、家族で料理を作る楽しみを体験させたいと思って押入れから出してきました。
目の前でお好み焼きや、焼きそばを作ってあげると、3歳の息子は、「僕にもやらせて!」といって楽しそうにお手伝いをします。

一番よく作るものは、子供達には、焼きそばや焼きうどんの麺系、大人には、お酒のツマミにもんじゃを焼く事が多いです。
ホットプレートだと、夕飯の献立をあれこれ考えてなくても済むので、とても楽チンです。
洗い物も少なくて済むので助かっています。

子供達も、自分で料理した事が嬉しいのか、普段よりも沢山食べてくれるので、我が家にとっては、欠かせない週末のイベントとなっています。