‘2015/02’ カテゴリーのアーカイブ

保湿効果の高さ抜群

2015/02/25

少し前にから、肌の表面ががサがサするな~と思っていたら、そのうち小さなブツブツが出来始めた!今まであまり肌トラブルがなかっただけに、ものすごく気になる。これ、原因は乾燥らしいのです。どちらかと言えば脂性肌だと思っていたのに。やっぱり年齢的なものなのか…。季節の変わり目も手伝って、乾燥が進んだのか。

とにかくしっかりケアしないと、と思ったのですが、今まで乾燥肌用スキンケアを使ったことがない私。口コミで、良さそうなものを調べて、サンプルを取り寄せる事にしました!中でもとても良さそうだったのは、ライスパワー。
以前から保湿効果が高いというのは、聞いたことがあったので、有名メーカーの美容液と化粧水をチョイス。

早速使ってみました。
かなりとろみのある美容液は、ちょびっとでもものすごく良く伸びる。気になるブツブツに塗り込み、ついでに目元と口元にも。そして、やはりライスパワー入りの化粧水をたっぷりと。すると、翌朝驚くほど肌がスベスベに!もっちりです!

1週間も使い続けてみると、かなりブツブツが改善してきました。
しばらくは、ライスパワーにハマりそうです。

両わきの脱毛で緊張した話。

2015/02/21

先月末、人生で初めての脱毛サロンへ行ってきました。
結婚式の時に少し式場でエステっぽいことは経験がありますが
脱毛というのは初めて。かなり緊張しました。
ミュゼ 口コミが良いようで評判も高いみたいだったので
行くことに。一番は親友が通っていて話を詳しく聞いていたのが
大きかったです。

まずは両わきからということで1回目、なんだか恥ずかしい感じですね。
見ず知らずの脱毛士さんとの密室…なんだか緊張。
…といっても一瞬のことでなんと3分ほどで終わってしまいました。
コレには拍子抜け。お店に入って出るまで40分くらいでしょうかね^^

まだ、両わきの脱毛は続きますがこれが終えれば次はデリケートゾーンを
やろうと思っています。特に水着を着るわけでもないですが、自分では処理が
難しいですし色素沈着が一番気になりますから。。
しかし、サロンの脱毛士さんは大変だなぁと。毎日毎日、お客さんとはいえ
他人のムダ毛を処理するのだから。。自分なら確実に鬱になりそう(゚д゚)

効果の程は、まだ分かりませんがただ、軽く引っ張るだけでも
簡単に抜けるようになっているので効いているんだなと思います。
毛根が徐々に弱くなっていくみたいですね。
確かカウンセリングでそんな話を1時間くらいしてもらいました。

今でしょ!目指せマイナス10Kg!!

2015/02/01

産後は太る、なんて言われているけどアレは本当だった・・・産後3年経った今何とびっくりプラス15Kg!子供も今年から幼稚園で自分の時間もできた事だし、いっちょダイエットでも始めてみますか!と思った次第で。身長が低いからか全盛期は38Kgしかなかった体重も今や50Kgを余裕で超えてるし。しかしダイエットと言っても方法はいろいろあるし正直何が自分に一番合ってるのか分からん。

食事系は旦那がガッツリ食べる人だからなかなか変えられそうにないし、走ったりするのは性に合わないし・・・なんて言ってるから多分太ったんだけどね(笑)んで、あーでもないこーでもないといろいろ調べた結果、近所のプールに行くことにしました。市がやってるプールで2時間で430円、週に2回で860円×4週で3440円。うん、これならおこずかいからも捻出できるし良いんじゃないかな?しかも家から自転車で通えば更に有酸素運動でダイエット効果あり!まさに一石二鳥(笑)痩せたら新しい下着と服を買ってもう少し旦那に可愛いって思わせてやる!さぁいつまで続くことやら・・・気長に頑張っていきます♪